Yakeさんち

Yakeさんがセレクトした色々ニッチな商品やお得な情報をつづってみてます。

お墓のお掃除

お墓のお掃除の時期です。

お墓のお掃除してますか?

 

お墓のお掃除をする場合、敷地内の落ち葉拾いや掃き掃除などが通常ですね。

しかしお墓の石の汚れや、お墓の敷地に壁などが存在する場合、それらの黒ずみなどはどうしていますか?

 

このような黒ずみはたわしなどでこすったぐらいではなかなかびくともしませんよね。

 

うちはお墓の敷地に石壁がありますのでその壁の掃除が大変なんです。

 

そこでわが家はこれを使ってます。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

これ、いいですよ~~~。

 

石の黒ずみがみるみる落ちていきます。

そして使用後の壁はピカピカ(笑)もう見違えるように綺麗になります。

 

もともとはおうちの外壁用に販売されていたものですが、私はお墓の掃除用としても使っています。意外と便利に使えますよ~。

 

この前これ(即効性抜群! 外壁の黒ずみを根こそぎ除去!アウトドアー・クリーナー【05P11Aug14】)でお墓の壁掃除しているとき、通りかかった方に「それは???」ていきなり質問されたので色々教えてあげましたところ、すごく喜んでいただけましたのでうれしかったですね~。

 

お盆の月ですから是非このクリーナーでお墓をきれいにしてあげましょう~。

 

クリーナーのほかにもセレクト便利グッズがたくさん~

↓↓↓↓