Yakeさんち

Yakeさんがセレクトした色々ニッチな商品やお得な情報をつづってみてます。

五島うどん

五島うどんご存じ?

長崎県五島列島のうどんです。

 

五島うどんはこちらで購入できます。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

五島うどんはこちらで購入できます。

 

私が初めて五島うどんを食べたのが22年前くらいです。

当時あるバイトで五島列島に行ったときに、帰りのフェリーに乗る前そのフェリー乗り場横の小さな軽食コーナーみたいなところで五島うどんを初めて食べました。

 

その時の五島うどんの衝撃はすごかったですね!

 

わたしもともと四国に縁がありまして、讃岐うどん以外美味しいと心底思えるうどんに出会ったことなかったんですよ。

それがこの時はじめて五島うどん食って、讃岐うどん以外でもこんな美味い!と思えるうどんがあった!!!と思ったんです。

 

そのくらい『五島うどん』は、長崎県五島列島の、美しい風土と潮風の中で、作り上げられた真心のこもった...衝撃の美味さの五島うどんでしたね。

 

食べたことない方には是非一度五島うどんを食べて頂きたい!

讃岐うどんフリークの方にも五島うどん食べて頂きたい!(笑)

 

五島うどんはこちらからどうぞ。

↓↓↓↓ 

↑↑↑↑

五島うどんはほんと美味しいです!